Kitsch Kitchen



2012.12.18(Tue)
- / clap / blog ranking
たいせつをきずくもの
 



ぱそこんやめようって思うんだけど、やっちまうね

Chara聴きながら更新してみます(^q^)
受験終わったらCharaのCD借りてこよう!
いまはゆーちゅーぶで><

1週間ようやく終わってほっとしてるよー
ちょいと反省してみますね
まず高3思った以上にきつかった!
というかまじめにやりすぎている気がする・・・
先輩に「これはやる、これは切る、って決めないと身体もたないよ」って言われたのに
やることうまく分けきれてない
英語4単位10時間もあって、予復習と宿題おいつくわけないじゃん><
でも切るのは嫌!!!学校のこと全部吸収していくのがいちばん効率良いって思う
とくにわたしは学校しか授業のツールないから・・・
ほんとう学校の勉強だけで政経行けるのかなって不安だけど。
がんばらなくちゃ
が空回りして今週は大変でした
体力的にも精神的にも疲れたほんとうに(´・ω・`)
早稲田に近づけてる感じが全然しない。
周りに抜かされるのが恐い。
得意科目が安定しないのがいけないんだー自信を持てるくらいにしないと
英語はさぼったせいで落ち気味で今必死にやらなきゃな状態だし
そのせいで現代文は放置入ってきてる
世界史は通史終えてないからやばい、浪人生恐い
ただ新学期入ってから古典の実力はついてきたような気がする!
学校の勉強しかしてないから時間は取ってないけど、やりかた変えてみた(^^)
結果出るといいな
というか古典で結果出なかったら確実にマークは沈没★
A判定はさすがに難しいかなって思います
目指すけどね。
とりあえず3科目で校内1位がんばる!!!つまりライバルをおさえる(`・ω・´)
英語で勝つのはどう考えても無理だからちょっとずつ現代文に時間割かなきゃ
うん!なんかまたがんばれそうな気がしてきたーっ

そいやちょっと遅れて出したZ会の初添削返ってきた
LVK取ってるんだけど102/150、90/150と自分にしてはまあまあみたいな
まあ5時間かけて解いたんだけどね!!!
なぜLVKなのかというと京大の問題に興味があったからです^^
今月まだ2回目やれてないから早く解かなきゃ!わくわく!!


明日は友達とコナンの映画みにいきます\(^o^)/
午後からだから、午前中はZ会やろうかなー
日曜日は学校の予復習ずんずこ進める
来週からは平日も自分のペースで問題集やりたいので(`・ω・´)
ふぁいと!!!



2010.04.23(Fri)18:28
- / clap / blog ranking
キラキラトレイン!
 
 
なんかけっきょくまいにちこうしん?
まあ気まぐれに!ね!
予復習にやっぱり時間かかりますーーー
でも今日は朝久しぶりに現代文やれたからよかったo( ^-^ )o
早稲田教育の過去問でほとんど正解だったんだけどふと気づいたら改訂って書いてあった
どうりで(^^;)
でも思ったより解き方忘れてなかった
エンカレのおかげで定期的に課題があるっていうのはやっぱりいいことです!
現代文ほんとほっとくと放置だからね
気をつけなきゃ


今日はこのあとリスニング、世界史と英語の授業の復習と問題集、漢文、明日の小テストの準備
世界史の問題集はできないかも(^_^;)

あーバスきたー
それでは!



2010.04.21(Wed)19:28
- / clap / blog ranking
政経までたぶんあと10ヶ月
 
 
今年度も2月20日なのかなー


愛すべき世界史
のテストは86点でした(´・ω・`)
一問2点の50問
いっこは書き間違いだったから6問間違いとして、うち4問は中世ヨーロッパ
とくにドイツの歩みについて理解が浅すぎるー
9割…ってゆうか譲歩しても96点狙ってたからちょっといやかなりしょっく
がんばる(`・ω・´)

あと面談あった(・o・)
ちょっと息抜きしたほうがいいみたいなことを20回くらい言われた/(^o^)\
だからいまブログを書いてみてるんだけど息抜きかなーこれーー?
でもやっぱ長い目で見たら息抜きかもしんない

今日はこのあと世界史復習、英語の問題集、エンカレ!
よし



2010.04.20(Tue)20:31
- / clap / blog ranking
カフェインぐるぐる
 
 
時に
このブログ
オフバレしてるってまじですかwwww
うは/(^o^)\ちょー/(^o^)\
やーでも結構赤裸々だから特定できそうだよね★み!とか思ってたけど/(^o^)\
いざばれてるって知ったらハラハラする!
でーなんか無駄に思いつめて閉鎖しようかなとか一時間くらい思ってたけど
べつにそんな知られていけないことは書いてないよね。たぶん。たぶん…
愚痴とか書いてた?書いてたかな?いろいろ書きすぎて思いだせないばくしょう
えでもきほんに書いてることポジティブだと思うこのブログ!
読み返して笑わないようにしたいからさー
でももし誰かのこと悪く書いてたらすみません気をつけます…
それ以外はまあ政経志望なのも筑波と阪大経由したのもジャ★ヲタなのも隠してないしね
あっジャ★ヲタってことは逆にこのブログには書いてなかったね!!!ははは
そんなかんじで
なんか世界史のテスト受けてたらなぜか逆に楽しくなってきたから普通に続けるね


でも思ったことは、やっぱり新学期思ったよりきつかったんでこの機会に軽く放置ってゆうか
まあ客観的かつ主観的に見て政経落ちそうなので(^_^;)
同じ学校の人とか絶対心底思うでしょー「君が政経^^ほう^^^」とな
だからまあブログは日課にはしないほうがいいよねとゆう結論かなあはは
新聞読むわ…

オフで見てる人よかったら見てるよってゆってねほんとにねよかったらでいいけど。
そしてできればあんまり広まらないとうれしい
いまの時点でどんだけ広まってるのかはしらないんだけど!教えてくれた2人ありがとうっ
とりあえず特定やっぱ簡単なんだwってわかったから過去の記事は非公開にしてみます
あと勉強します(笑)(笑)(笑)
ほんと合格する気あるよ!!!うん!!!早稲田いきたいよ


はいっ
ついきして拍手返します!




続きを読む >>
2010.04.19(Mon)17:52
- / clap / blog ranking
0417 hare
 
 
気合い入れて臨んだわりに寝坊した(T_T)
今日は8時間くらい
もう超超いらいら(>_<)
やっぱり核家族化ばんざい!
拡大家族は風呂の順番おそくなるしきっときっとやめたほうがいいよー(>_<)(>_<)

でもまあ思ったより世界史のテスト勉強は進んだかなー(*^○^*)明日は細かいとこ詰めてみる!
昨日宿題のプリントやり直したら忘れてることが多すぎて青ざめたけど
やっぱ1回ちゃんと覚えたことを覚え直すのは結構楽ですね!まじめにやっててよかった!

しかし最近ぜんぜん現代文やってない
やばいきがする(^^;)



模試どうするか考えてみたんだけど
あんま増やすのもあれだーと思ったから
5月は河合マークと駿台、6月に代ゼミ私大だけーかな1学期は。いちお在宅もあるし(^^;)
「成績優秀者の一覧に名前載ってわたしのファンが学校来ちゃったらどうしよう(>_<)」
って母に言ったら
「いろいろとおめでたいねあんた」
と返されました
一理ある!
ファンボイチャウ!



では
おやすみーなさい




2010.04.17(Sat)23:42
- / clap / blog ranking
0416 ame
 
 
ようやく週末っ(*^○^*)
午前中は疲れすぎてぐったりしてた(>_<)
休み時間にちょっと寝て体育やったら回復(^○^)
今週は予習に追われまくって全然自分の勉強進まなかったよー(;_;)
でも今年は去年と違って授業下手な先生(すみません)ほとんど当たらなくて
わかりやすくて明快で楽しいから予復習ばっちりやって理解してきたい!んだ!
だからとくに英語は予習にかなり時間かけてます
去年とか全教科予習も復習もしなかったのにww
単位取りつくした3学期は授業=自習
聞いてる授業英兇噺電気世(^^;)
すばらしいね(^○^)
でもなんか今年の教師陣は若干の例外も交えつつ(すみません)プロフェッショナル(*^^*)
現社とかとくに楽しい(∩^^∩)
受験いらないけど、予習しないぶんいちばんまじめに聞いてる気が…
履修の順番工夫して政治から入ってるからなおさらたのしい!もっと知りたいー大学いきたい!


で放課後は去年のクラスのメンバーとわらわらスタバ行った(*^^*)リラックス!
疲れて気持ち落ちかけてたけどだいぶ回復したから土日頑張るo(^o^)o
今日はこのあと世界史の授業復習、英語の予習、リスニング、そして早めにねます
で明日は早起きして午前中は予習進めて午後は世界史のテスト対策、夜は小テスト対策する
明後日もたぶんそんな感じ
土日時間見つけて地元のライトオンいきたい(>_<)サンダルほしい!ぺたんこの!
いいのか受験生(^^;)


休日はちゃんと時間はかります
拍手のお返事またします(`・ω・´)




2010.04.16(Fri)20:20
- / clap / blog ranking
<new | top | old>