Kitsch Kitchen



2012.12.18(Tue)
- / clap / blog ranking
全統高2記述模試
100311_2341~0001.jpg
 
 
英語
得点 131/200
全国 69.0
校内 67.4 14位/201人

国語
得点 116/200
全国 70.0
校内 73.0 3位/185人

世界史
得点 69/100
全国 74.5
校内 68.9 1位/17人

総合(文系3教科)
得点 316/500
全国 71.2 275位/19856人
校内 69.8 3位/90人


早稲田大学政治経済学部政治学科 C
早稲田大学社会科学部社会科学科 C
中央大学法学部政治学科 A
早稲田大学教育学部教育-生涯教育学科 A
早稲田大学教育学部教育学科 A
南山大学外国語学部英米学科 A



あーあ やってしまった(´・д・`)
まあわかってたからいーのだ
それにこの模試でこけたおかげでマークまで頑張れたし!
やっぱり受験期も最後まで気抜かずに勉強しなくちゃなと思ったよ。

受験型では校内&県内2位
1位は例のかつて慶法第1志望だったお友達(*^○^*)そんけい
春休みお互い勉強の状況をメールで報告しあうことになりました( ^ω^ )
本当によきライバルです(*^○^*)
しかし次は絶対わたしが1位をとる!!

てゆうか志望校に法学部書いてないけどあれ?ぬ?
まあどっちにしろC判定なのはわかってるけど
なんかわたしのなかでも最近もっぱら政経なんだよね(>_<)政経かなやはり(>_<)



ところで明日から合宿なので更新ができません!
帰ってきたら鬼更新するネ嘘放置しますいや適度に更新しますモダンな家に住みたいです

アデュ



2010.03.11(Thu)23:58
- / clap / blog ranking
全統マーク高2模試
100304_2110~0001.jpg
 
 
英語
得点 159/200
全国 66.8
校内 61.2 23位/184人

国語
得点 182/200
全国 83.7
校内 80.1 1位/172人

世界史
得点 95/100
全国 80.4
校内 70.7 1位/23人

総合(文系)
全国 77.0 55位/47455人
校内 70.7 1位/121人


早稲田大学法学部 A
早稲田大学政治経済学部政治学科 A
早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科 A
早稲田大学社会科学部社会科学科 A
中央大学法学部政治学科 A
中央大学法学部国際企業関係法学科 A
早稲田大学教育学部教育-生涯教育学科 A
早稲田大学教育学部英語英文学科 A
南山大学外国語学部英米学科 A



やっぱり英語がーーーー………
いやうるさくなかったら180はいけたはず、
でもどうやったらうるさいのを気にしないようにすることができるんだろう…
全国順位4桁とか爆笑ですよ
国際政経とか英語英文とか英米とか爆笑ですよ
春休みは寝てもさめても英語に生きよう
そして自習室にたくさん通って静かな空間での微妙な雑音に慣れよう
鼻息まじ大敵!!!

うんでも早稲田Aついたの初めてだから嬉しいな(^○^)半年前は社学Dだったしね(^○^)進歩

なんかあんま書くことないんだけど
うんまあとりあえず英語だよね
なんだかんだいってあのーわりときほんてきなスタイルとしては好きじゃないからね
たまにブームくると乗れちゃうんだけどねまああんまブームこないよねじつは
そりゃやってないことはないというか普通の人よりはやってるけど私文的にまずい量だよね
やろうねって感じかなきほんてきにはね
まあそうだよね
はい、はい やります やりますよ!はい
ああでもくやしい!
集中力がひつようですね
まじどんまいというか
くやしい!いやほんとにくやしいようそじゃないよ。


ちなみに春休みの簡単な目標

英語
単語と英頻!塾の復習!長文!そして今度こそ(笑)洋書に触れる!

国語
現代文はZ会だけー古文はZ会といまやってる問題集、漢文は文法書で句法の復習

世界史
どんな適当な感じであれ必ず一度全部目を通す 問題集は18世紀まで!学校のプリントも。


じょじょに夏休みまでにやることも明確になってまいりました
英語はこの春休みで1年の明暗分かれると思ってキリキリがんばるよ
正直英語は偏差値70切ったの第1回全統高1模試ぶりなんだよね(´・∀・`)
てゆか当時は偏差値60あったー!わたしかしこい!?って思ってた(笑)
またあの時に逆戻りなんてそんな悲しいことが起こるのはせつないよがんばるよ



とりあえず
未だにNO勉な明日の情報Aのテストをどう乗り切るか思案する会を開くことから始めよう
かな/(^○^)\




2010.03.04(Thu)22:02
- / clap / blog ranking
センター試験本番チャレンジ
 
 
センター試験本番チャレンジのまとめ

英語筆記 170/200
リスニング 38/50

国語 151/200
評論 34/50
小説 45/50
古文 43/50
漢文 29/50


駅前を歩いていたらそこかしこでやってるアンケートにそこかしこでひっかかりそこかしこで年齢を聞かれてそこかしこで「ごめんなさあいおねいさんハタチくらいに見えましたあ^▽^▽^」と言われそこかしこでにがわらいという
でもこのまえパルコの前ですごいギャルにアンケートを迫られたのがいちばん焦った
ファッションアンケートてあんた^^


してセンターの結果
まとめるほど書くことがなかったあれ!
たして8割くらい。
そんなに取れるのかわたし。びっくりしたよ。
数毅舛蘯けたけど適当に書いた問題が8割を占めている
つまり採点不可能
公式忘れすぎよ(-_-メ

英語落とした問題11問中9問が文法語法でした
こんなに頑張ってるのに(-.-)zzZ
マーク模試までは基礎問回してそれからは桐原書店のぶあついやつやろうかな
で基礎問の英文の方は始めたばっかだけどやめよう!あんま相性良くなかった!

春休みまで国英世をどうにか均等に勉強してゆきたいです
で数毅舛匹Δ砲しなくちゃ
1日どこかで30分くらい時間とってチャートとかやってみる!
そんくらいでいいやとりあえず
気長に〜!


今日は昨日と今日の復習をして早めに寝ます( ・ω・ )まだ寝るんかい
明日から受験生なんて笑っちゃうけど笑っちゃだめですね(ノ・x・ヽ)我慢!できん
まあそんなに構えてもしょうがないしとりあえず人よりちょっと多めに頑張るだけ
そんなの簡単だし簡単だし簡単だ*
クラスで自分以外受験生がいなかった小学生の時を思えば。簡単さ!
あと1年で自分を開拓しまくります!がんばろー!



2010.01.17(Sun)21:37
comments(1) / clap / blog ranking
第3回全統高2模試
091211_2120~0001.jpg
 
 
受験生の方のブログをよく読むんだけど、受験生でも楽しく生きてる方を見るとなんか嬉しくなるよ!
ということでここも楽しいブログにしたいものです。
さて写真は返ってきた全統の個表


*ぞうさん
中1からの親友が誕生日プレゼントでゾウのマグとかゾウのミニタオルとかと一緒にくれた!
めっちゃかわいい!ゾウ大好きだから嬉しかった(∩^ω^∩)

*くまさん
SBYのストラップ
奈良県の友達がこのまえ阪大と関学の学祭一緒に行った時にくれた(*^^*)おそろらしい!
ちなみにわたしもこの時、前に貰ったプレゼントのお礼でストラップをあげたんだけど、
それもゾウ(^o^)趣味に忠実

元気がでるから目につくとこにつけといた( ^_^ )


さて全統

【教科】得点/満点 偏差値
【英語】153/200 79.7
【国語】126/200 72.4
【総合】279/400 76.1

早稲田大学法学部 49/1043 B
中央大学法学部法律学科 21/840 A
同志社大学法学部法律学科 12/445 A
関西学院大学法学部法律学科 1/212 A


という感じでした。
前の結果から考えると飛躍的な伸びなんだけど問題と相性よかったのかなー
勘で解いたら意味がないから絶対に勘で解かないようにはしてるんだけど
実力と言い切るにも不安があります。
ちなみに数学は今まででいちばん悪かった(^o^)w
そのせいで筑波社学の判定はCでした。

英語は長文総合が97/100とほぼ満点だったのが大きかった。
でも、発音で4点落とし、
文法で16点落とし、
英作文では22点も落とした。
文法は解いてる途中も自信ない問題にいくつか遭遇した覚えがあるから完全に力不足。
夏に頑張ったつもりだったけどあんまり固まってなかったみたい。
英作文はよく見ると過去形とか三単元とかケアレスミスも多かった。
発音はいつもよくできない。これはすぐに上がるものじゃないと思うから、
普段から発音記号のチェックを怠らないようにして徐々に上げていこー
あと基本的な語尾のアクセントを暗記。
冬休みは夏休みにやった基礎英文法問題精講を復習。
河合のテキストとかワークも復習。あと単語熟語の強化!

国語は全体的に微妙
この結果に甘んじることは絶対できない。
内訳は
現代文 77/110 75.1
古文 23/50 58.2
漢文 26/50 64.9
現代文は見当違いなとこを答えた大問1の記述以外はまあまあ。
塾で解き方を覚えたから記号問題の出来が良くて記述の分をカバーできた。
でも時間に余裕なかった。
現代文途中まで進めて古典ちょっと解く
という意味不明な解き方をしたために焦って冷静に解けなかったのが影響した。
古典は完全にメンタルより学力の問題(^^;)嫌いじゃないけど放置してた。
現代文は塾のおかげで嫌でも定期的に解くけど、
古典は自分で動かないと永久に始まらないからねー
これからは時間配分のしかたを考えなきゃ。と言っても早稲田は融合問題ですが。
冬休みは漢文の句法と古文の単語、歴史背景、あと夏休みにやった問題集の復習をする。


これは国公立目指して数僑造發笋辰討浸期の結果だから、
私立文系と筑波に絞ったこれからは数学にかけてた時間を国語に充てることができるし、
英語も来年から学校で週10時間授業あるからさらに伸ばすことができると思う!
世界史をあと1年で浪人生にも負けないレベルに仕上げるのがいちばん難しいと思う。
今度のマークと記述で様子見よー

写真で見えるかもしれないけど、
これからは全統については偏差値65割ったら苦手、要注意とすることにします
来年は65なんて簡単に割っちゃいそうだけど;
まあ、というわけでいまのわたしの苦手は古文漢文。
冬休み頑張ろー( ^p^ )



2009.12.12(Sat)18:51
comments(0) / clap / blog ranking
第2回全統高2模試

 

教科 得点/満点 偏差値

【英語】 121/200  71.1
【オーラル】 12/20 57.0
【数学】 113/200 60.8
【国語】 119/200 66.6

文系 240/400 69.0
総合 353/600 66.2



筑波大学社会・国際学群社会学類 41/594 D
関西学院大学法学部政治学科 4/64 A
関西学院大学社会学部社会学科 7/398 A
早稲田大学社会科学部社会科学科 72/666 D




パソコンはやらない約束だったんだけど、模試が返ってきたので
予想はしてたから驚かないけど冷静に考えてびっくりするくらいやばい・・・・・
理由はわかんないです
ここができてない、あそこができてないっていうのはわかるんだけど
わりと真面目に勉強してきて、この結果って!ねえ!
国語の下がり方が爆笑情けない
全体的に偏差値だけみるとそこそこだけど各教科80点前後も落とすとか相当やばいと思う。
数学がなぜ上がったかははなはだ意味不明
小問集合が満点だったからかな

次回
総合で410点を目指します。
大変なことだとわかってるけど国語も英語も一度は7割取れたことがあるんだから不可能ではないと思う。
数学も上げる。
国語は塾以外では特に漢文重視して勉強していく。
うん。
頑張ります。


2009.10.05(Mon)16:38
comments(0) / clap / blog ranking
第2回 実力テスト

 

教科 点数(学年平均/コース平均) 偏差値(学年)

国語 86(58.7/65.0) 69.7
英語 82(55.0/67.1) 65.7
数学 53(38.1/54.0) 56.5
総合 221(152.1/186.1) 65.6

順位 21/346


昨日受けたテスト〜
集計早い!
学年総出でテスト受けるのは1年の学年末ぶり
21位ってそれなりいいのでは!なんでだろうみんなの調子が悪かったのかな
無敵の数擬験につき数学の成績は気にしない方針で(*^_^*)

でも全統はたぶんもうちょっと悪いと思う。国語とか全然やらないで受けたから´・ω・`
昨日のテストの古典はかなり読めました◎
英文法もいけてたし、やっぱ全統を受けて反省してやったことが効いたんじゃないかな!
そういう意味ではすごく自分のためになった模試でした
でも返ってこないでほしい\(^o^)/門前払いするぞ

なんか受かりそうな気がしてきた!単純 よろし!
頑張ろうじゃないですか やっぱり努力は人を裏切らないよ。
11月の全統でなにかしら素敵な結果がほしい
とりあえず今日は微分と漸化式〜〜がんばって!


2009.09.03(Thu)18:34
comments(0) / clap / blog ranking